FXCMの無料システムトレード&自動売買ツール『らくちんFX』を使って、楽ちんに稼ぐことを目指します!
■当ブログ『らくちんFXのレビューと検証~らくちんFX実践記~』について■

FXCMの無料システムトレードツール『らくちんFX』を使って、楽ちんに稼ぐことを目論んでいます。

昼間は仕事に出ているので、思うようにトレードができません。
いくつかシグナル配信を試しました。
でも、そのときにトイレに駆け込んで、モバイルトレードをするのもなかなか難しいですよね(笑)。

その点、『らくちんFX』ならシステムトレード&自動売買なので、昼間でも深夜でも大丈夫です!
システムも700種類あるので(2009年2月時点)、選ぶ楽しみもあります!

そんな『らくちんFX』の実践記です。

取引手数料無料、FXCMジャパン

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『らくちんFX』のデモ口座は開設できましたか?

今日は、デモ口座にログインして、
システムを設定していきます!


1.『らくちんFX』ログイン画面(http://fxcmj.tradency.com/b4/fxcmj/)にアクセス。


2.『らくちんFX』デモ口座開設のときにメールでもらった、
  「ユーザーネーム」と「パスワード」を入力して、ログイン!



3.『らくちんFX』デモ口座にログインすると、下のような画面になります。
らくちんFXデモ口座設定1
「ようこそ●●様」の画面は右上の「閉じる」をクリックして、閉じましょう。

[らくちんFXのデモトレード設定をしてみましょう。]の続きを読む
『らくちんFX』はデモ口座が利用できます!

せっかくなので、まずは『らくちんFX』デモ口座で取引してみましょう!
これから図解入りで説明しますね。


1.FXCMジャパンHP(http://www.fxcm.co.jp/)へアクセス。


2.左上にある『FX system selector』をクリック。
  『らくちんFX』の正式名称が『FX system selector』です。

らくちんFXデモ口座申し込み1


3.「いますぐ試したい方は『デモトレード』」ボタンをクリック。
  いよいよ、申し込みです。

らくちんFXデモ口座申し込み2


[らくちんFXのデモ取引を申し込んでみましょう!]の続きを読む
ところで、『らくちんFX』制度のある、FXCMとはどのような会社なのでしょう?

設立は2001年と、なかなかの老舗です。
信託保全も完備し、安心感の高い会社ですね。


当然ながら、手数料は0円。

その上、買いスワップと売りスワップの差が0円です。
通常の会社ではスワップ金利の面でも業者側が儲けられるように、
差をつけているものです。
なのに、FXCMは0円という驚きの制度です。
くりっく365の業者以外には知りません!

さらに驚きなのはスプレッドの狭さ
ユーロドル・ドル円・ポンドドルのスプレッドが0.1pips~というところから始まり、
振れ幅の大きいポンド円でも0.1pips~なのです!
さすがに、常時このスプレッドというわけではないですが、
この最低スプレッドは大きな魅力です!


というように、老舗であり、かつ非常に顧客思い。
そして、今回『らくちんFX』を導入したように、新しい発想も備えている。


そんなおすすめのFX業者なのです。
さて、『らくちんFX』とは何ぞや?
というところから始めましょう。


特徴は…
1.システムトレードである。
2.システムトレードの種類は700種類ほどある。
3.自動売買してくれる。


と言ったところです。


1と2を解説しましょう。

700種類ほどのシステムトレードから、好きなものを選んで(1つ以上)、
それを登録するだけです!

 ※システムトレードとは
  ある分析項目に従って、機械的に売買するトレード方法。
  完全に機械的に実施するもの、一部裁量を入れるものetc…
  様々なシステムトレードがあります。


システムを選ぶ際には、
 ・総損益
 ・最大ドローダウン
 ・プロフィットファクター
 ・トレード回数
 ・勝率


などの多くの項目から分析して選ぶことができます。

素直に成績の良いシステムを選ぶのも良し、
成績の振るわないものを選んで「反対売買」するも良し。


 ※反対売買とは
  シグナルとは逆の売買をすること。
  反対売買をすることで、成績の悪いシステムは利益を生み、
  成績の良いシステムは損失を出すことになる。



そして、さらにすばらしいのは、3の「自動売買」。

プロフィールにも書きましたが、シグナルが出ても取引できなければ意味がありません。

ですが、この『らくちんFX』を使えば、自動売買してくれるので、
PCにへばりつかなくても、モバイルトレードしなくてもOK

なのです。



そんな、まさにらくちんなシステムなのです!
いらっしゃいませ!

当ブログ『らくちんFXのレビューと検証~らくちんFX実践記~』管理人、らくちん小僧です。

職業はサラリーマン。
趣味はPCいじりとバレーボールです。

このブログはFXCMの無料システムトレードツール『らくちんFX』を使って、
ひとりの何の変哲もない男が、大金を手にする物語を綴ったものです(笑)。

そう願っています♪

---------------------------

さて、僕のFX暦と『らくちんFX』に至った理由です。

2007年8月からFXを始めました。
その後、勉強して、テクニカル分析やファンダメンタルズ分析はもちろん、
スキャル・デイトレ・スイング・スワップ、と各トレードを行ってきました。

その結果は燦々たるもの。。。
ロスカットの憂き目に遭ってしまいました。


その後、シグナル配信サービスをいくつか契約して取引してきました。
が、FXの魅力のひとつである24時間取引可能というところに落とし穴が。

仕事中も寝ているときもシグナルがどんどん飛んでくるではありませんか!
そして発注できなかったときに限って大きな利益が!
発注したときに限って損切り。。。

というようなことを繰り返してきました。


「FXを諦めよう…」

と思っていたときに出会ったのが、この『らくちんFX』です!

「これこそ僕が求めていた情報だ!!」
と喜び勇んで着手したのです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。